SSブログ

しつけ 1

SN320178.JPGハルは最近、問題行動が目立ってきてます。散歩中、人に吠える、犬に吠える、要求吠え、落ち着かない、などなど…。

思い立って、TVでも有名な森田誠さんのしつけを始めました。

とにかく犬との信頼関係を築くしつけ方法です。

今日、少し効果が出ましたが、すぐに元に戻っちゃいました…。

明日からも根気強く続けてみたいと思います。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

myum

初めまして♪

うちのワンコも人や犬に吠えまくりで困ったもんです。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

うちも、森田誠さんの無料メール講座で勉強中です(*^^)v

ハルくんも他のワンコと仲良くできたり、
みんなに可愛がってもらえるようになるといいですね!
p(*^-^*)q がんばっ♪


by myum (2008-05-10 23:18) 

もばいぬさん

初めまして!
ご訪問いただいてNICEありがとうございました。
ハルちゃん、、かわいいですね!
丁度うちのマイレと同じ年ですね!
マイレが2007年4月7日生まれですから、、、
といっても、我が家はあと11頭おりますが、、、笑
がさがさ賑やかなブログですが、またお暇なときにお立ち寄りくださいね!
しつけは、いつ初めても無駄にはならない、、、と言いますよね。
はじめの子がしっかりしていたら将来妹か弟ができたときに、すごく楽ですよ!
我が家も一番目のここもにはしっかり厳しくしつけしましたので、下の子達は上の子をみて学習するので、、、外からみたら12匹って大変そうですが、楽しい方が多いですよ!
ハルちゃんと楽しみながらがんばってくださいね!


by もばいぬさん (2008-05-10 23:41) 

霧島一歩

>myumさん
 
 はじめまして!
 コメント、ありがとうございました。
 
 森田さんのメール講座ですか、うちも先日から読ませてもらっています。
 色々と勉強になりますよね。

 今日はちょっと油断したら、興奮状態のときに噛まれました(;;)
 本当の信頼関係が出来上がるのには、道は険しそうです。
 でも頑張っていきたいと思います。

 また寄らせて頂きますね!
by 霧島一歩 (2008-05-11 21:10) 

霧島一歩

>もばいぬさん

 はじめまして!
 コメント、ありがとうございます。

 12頭!ですか!? すごいですね。でもにぎやかで楽しそうです。
 うちは1頭でも手を焼いているのですごいです・・・。

 ここもちゃんへの"厳しいしつけ"というのはどういうしつけだったの
 ですか? 参考にさせてください。
by 霧島一歩 (2008-05-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吠えグセ…噛まれたぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。